育児中の孤独との闘い

7-2

7-2

子供の成長はものすごくうれしいのですが、

私はどうしてもママ友との付き合いが苦手です。

 

 

それでも孤独感が強い育児期間は、

誰かとのつながりが大切だとも思っています。

 

 

どこの旦那さんも忙しいし、

実家が近い人ばかりではありません。

1人で抱え込んでいたらママだって爆発しちゃいますよね。

 

 

そんな私がよくいくのは児童館です。

フラッと行って、子供が飽きたらサクッと帰る。

 

 

知り合いと話したり、

ちょっとした世間話をするのにはいい場所です。

 

 

ママの世界なんて狭いので、

噂話にはのらないようには気を付けています。

女性の口は軽いので、だれを信じたらいいのか。

 

 

ここ数日は娘がすんなり寝てくれるようになったので、

私も夜はのんびりとできています。

 

 

雑誌を見ていて新しい服が欲しくなったので、

週末にでも買いに行きたいな。

 

 

ワイドパンツだったら育児中でも着られるかな?

育児をはじめて服装も変わりましたね。

 

 

ヒールははかなくなったし、

服も汚れてもいいようなもの。

そして走れるものですね。

 

 

おしゃれなスニーカーもたくさんあるので

履くとワクワクしちゃいます。

 

 

結婚前はスニーカーなんてはかなかったのにな。

環境によってやはり変わりますね。

 

 

娘が昼寝をしているうちに、

録画してあるテレビでも見ようかな。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です