子供の成長は早い!

2

フェイスブックやインスタを見ると

『子供が入園しました!』という

かわいらしい制服姿の写真がのっています。

 

 

友達の子供も続々と幼稚園児になっていく。

我が家も来年かと思うと急に緊張してきます。

 

 

まだおむつも外れていないし、大丈夫だろうか。

なぜか焦り出してしまいました。

 

 

子供の成長って早いですね。

それに伴い親は成長できているのか謎です。

 

 

4月になり、おかあさんといっしょのお姉さんがかわりました。

前のたくみお姉さんもかわいかったけど、

いまのお姉さんも一生懸命で好きです。

 

 

みんな歌が上手いし、ニコニコ笑顔で尊敬!

娘も朝のEテレ大好きなので、

見ているうちに家事をと思いつつ一緒に見てしまう。

ダメな母なのです…。

 

 

おかあさんといっしょの他だと、

いないいないばぁっ!が好きな娘。

ワンワンがおもしろくて私も大好き(笑)

 

 

テレビをみていると朝があっという間に過ぎ去っていきます。

その後家事をして公園に行くのが我が家に日課。

午後はお昼寝をしてくれます。

 

 

お昼寝中はだいたい私も一緒に寝ちゃうのです。

お昼寝の時間を有意義に使えたらいいのだけど、

横でトントンしていると私までウトウトと。

 

 

これって前にも書いたかもしれませんが、

そんなもったいのない時間を過ごす毎日なのです。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です