育児とは戦場です

7-1  

はじめまして。 2歳の娘を育児中の主婦です。

 

 もう毎日毎日クタクタ…気が付けば子供と

一緒に寝てしまう日も多々あります。

 

そんなわけで、自分のことなんて後回しになってしまう。

  お風呂上りに化粧水すらつけられず、お肌はカピカピ。

 

子供の世話に追われて気が付いたら

すっぴんで電車に乗っていた…

なんてこともありました。これってママのあるある?

 

子供は2歳なので今はイヤイヤ期のピーク、

私はイライラ期ですごく老けた気がします。

育児を始めてからシミも増えました。

公園に行ったりもしますからね。

 

育児をすると老けるとは聞いていたけど、

これは本当だと思います。

独身の友達ってまだまだ若いもん!

 

とにかくシミが増えました。

やはり公園にいつも行っているからでしょうか?

子供と毎日向き合うのも正直疲れますが、

幼稚園に行くまでの辛抱ですね。

 

旦那も仕事が忙しくて帰宅も凄く遅いんですよね。

それなので、1日子供としか話さない日も多々あります。 孤独…。

 

それなのに休日はお昼まで寝ているし、

育児も私にまかせっきり。

そんな姿にイライラするのです。

男っていいよね!って何度思ったことか。

 

今はママ向けの雑誌もたくさんあるので、

それを子供が寝た後に読むことが私の楽しみなんです。

私もおしゃれママでいられるように雑誌で研究しよっと。  

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です