ノイローゼになりそう

6f154d9a74891eef9565aadd157b28e9_s

 

時々育児書を投げたくなります。

『こうするべき』

『こうしましょう』

というのばかり。

 

疲れるし、そんなにうまく育児はいかない。

縛られたくないのだけど、

ついつい育児書やネットの情報に振り回されてしまいます。

 

今の時代は情報が多すぎて何を信じたらいいのか

わからなくなります。

 

ママ友の付き合いもたまに投げ出したくなります。

『トイレでできるようになった』

『数字が読める』

その他もろもろ。

 

比べたくないにに気になってしまう自分もいます。

育児をするまで、こんなにうまくいかないことが

世の中にあるという事を知りませんでした。

 

育児はうまくいかない

世間に冷たい目でみられたり。

大声で泣かせれば虐待なんて言われる。

 

もうね、どうしたらいいのでしょうか。

育児ノイローゼにもそりゃなりますよね…。

誰か助けて!

 

あー疲れるな。

時にはいろんな情報から逃げるもの大事なのかなと

最近は思うようになりました。

 

まだまだ私も育児を始めて数年の勉強中です。

これから学ぶことも多いんだろうな。

母は強くならないといけませんね。

 

この前からエンジェルアップが気になっています。

授乳期間終わったらバストアップも考えないといけないなって。

今はまだ授乳期間ですが、産後は胸が垂れるのでね。

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です